【1970年式 スズキ キャリイ スタンダード Vol.2】
【1】から続く
▶▶▶【画像30枚】ジウジアーロのオリジナルデザインとなるキャリイのスタイリングなど
「ハコスカは皆さんに大事にされ、ボロボロになってもレストアされ復活することも多いですが、商用車はそこまで大事にされず、廃車になっていきます。だからこそ商用車でキレイに残っているクルマは希少で、魅力的に感じています」とオーナー。
キャリイの魅力に取り付かれ、パーツを買いあさり、整備書を読みまくり、パーツカタログ、アイテムを手に入れて来た。その後ボロボロになっているキャリイを見つけてはレストアすることを繰り返し、周りにどんどんキャリイオーナーを増やして、CARRYSというキャリイ専門のクラブまで設立してしまうほど。
そんな彼のマニアック人生に新しい光が差し込んだのは3年前。
「キャリイのことに詳しい方と聞いて……」と電話をかけて来たのは大阪のとある町役場の職員。
実はこの役場の前を通る県道104線の拡張工事によって車庫の取り壊しが決定。職員が倉庫内の整理をしていたところ、奥からこのL40キャリイが出てきたとのこと。
【3】へ続く
1970年式 スズキ キャリイ スタンダード
Specifications 主要諸元
●全長2995mm
●全幅1295mm
●全高1575mm
●荷台長1835mm
●荷台幅1205mm
●荷台高270mm
●ホイールベース1745mm
●最低地上高150mm
●車両重量510kg
●乗車定員2名
●登坂能力20.3°
●最小回転半径3.8m
●エンジン種類空冷2ストローク2気筒
●総排気量359cc
●ボア×ストローク61.0×61.5mm
●圧縮比5.8:1
●最高出力27ps/6000rpm
●最大トルク3.7kg-m/56000rpm
●燃料タンク容量26L
●ステアリング形式ボールナット式
●サスペンション前/後コイルスプリングダブルウィッシュボーン型/リジッドアクスル半楕円リーフスプリング従置型
●ブレーキ前/後ツーリーディング/リーディングトレーリング
●タイヤ前後とも5.00-10-4PR
●発売当時価格31万円