蒼井優は”実力派声優”と高評価。そのきっかけは? 声優の"山ちゃん”と勘違いする人も

蒼井優は”実力派声優”と高評価。そのきっかけは? 声優の"山ちゃん”と勘違いする人も
拡大する(全3枚)

映画『るろうに剣心』や映画『東京喰種』にも出演していた蒼井優さんが山里亮太さんと結婚! 祝福の声が上がるなかに声優としての蒼井優さんを思い出す声も。

女優の蒼井優さんとお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(山ちゃん)が2,019年6月3日に結婚していたことが発表されました! 

様々なドラマや舞台、映画に出演する蒼井さんと数々のバラエティで人気を博す山里さんの結婚ということで世間は発表当日の朝から大きく賑わっていました。蒼井さんは映画『るろうに剣心』では高荷恵 役、映画『東京喰種』神代利世 役、『ハチミツとクローバー』花本はぐみ 役などコミック原作作品にも多く出演し、可憐なルックスだけではなく演技派としても評価は抜群。
そんな蒼井さん、実はアニメ作品でも声優を務めているのです。

蒼井優|オフィシャルサイト

蒼井優は”実力派声優”と高評価。そのきっかけは? 声優の"山...の画像はこちら >>

声優としても高評価!きっかけは?

森見登美彦さん原作の映画『ペンギン・ハイウェイ』では少年を翻弄する”おねえさん”役で、2019年6月7日に公開を控えた話題の映画『海獣の子供』主人公・琉花の母親である安海加奈子 役を演じています。

ほか、松本零士さんのマンガを基とした『キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-』や第19回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞受賞作品である『花とアリス殺人事件』など有名作品にも参加しており、蒼井さんは声優としても高い評価を受けています。

この記事の画像

「蒼井優は”実力派声優”と高評価。そのきっかけは? 声優の"山ちゃん”と勘違いする人も」の画像1 「蒼井優は”実力派声優”と高評価。そのきっかけは? 声優の"山ちゃん”と勘違いする人も」の画像2 「蒼井優は”実力派声優”と高評価。そのきっかけは? 声優の"山ちゃん”と勘違いする人も」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

蒼井優のプロフィールを見る
numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「蒼井優」に関する記事

「蒼井優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「蒼井優」の記事

次に読みたい「蒼井優」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク