『呪術廻戦』作者の推しは五条悟よりもあの人!?「悪いことは言わない」と芥見下々が勧めるのは…
拡大する(全3枚)

アニメの影響もあり、着々と人気が高まっている『呪術廻戦』の五条悟。しかし作者の芥見下々先生自身は五条推しではないようで、以前開催されたキャラクター投票ではこんなコメントを残していました。

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの人気を見せる『呪術廻戦』。

特に最強呪術師・五条悟の人気が高まっているようですが、芥見下々先生のおすすめは五条悟ではないようです。ではいったい誰?

『呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

『呪術廻戦』作者の推しは五条悟よりもあの人!?「悪いことは言...の画像はこちら >>
『呪術廻戦』|呪い。辛酸・後悔・恥辱...。人間の負の感情から生まれる禍々しきその力は、人を死へと導く。ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、高校生の虎杖は、呪いを廻る戦いの世界へと入っていく...!異才が拓く、ダークファンタジーの新境地!

芥見先生の推しは誰?

話題の発端は、ジャンプフェスタ2019でおこなわれたキャラクター人気投票。

栄えある第1位に五条悟が選ばれたものの、芥見先生からのコメントには……。「五条に投票した方。特に女性。悪いことは言わない。七海にしとけ」とアドバイスが。

これにはファンからも、「芥見先生のコメントが七海推しで笑う」「先生はナナミン推しなのかな?」「原作者からそんなこと言われる五条先生っていったい……」「でもナナミンは五条を選ぶ女を嫌いそう(笑)」といった反響が続出。ちなみに2位以降は虎杖悠仁、狗巻棘、伏黒恵、パンダと続き、芥見先生が勧めていた七海建人は(七だけに)第7位にランクインしていました。

五条の1位を破ったのは…

人気投票といえば連載1周年の節目にも、WEB投票によるキャラクター人気投票を開催。

前回に続いて五条悟が2連覇を達成するのかと思いきや、第1位を虎杖悠仁に譲る結果に。五条悟は第3位にランクダウンし、逆に七海建人は第5位にランクアップ。芥見先生の“五条よりも七海”という想いが通じたのでしょうか。この結果は単行本8巻に収録。他キャラクターの順位が気になる方は手に取ってみてください。

さて次の投票では、1位の栄冠は誰の手に?

『呪術廻戦』急増する“五条の女”…「カカシ先生が初恋の女は確実に惚れる」説も浮上!?

『呪術廻戦』作者の推しは五条悟よりもあの人!?「悪いことは言わない」と芥見下々が勧めるのは…
アニメ『呪術廻戦』第7話より、ついにお目見えした五条悟のイケメンな素顔。ネット上では五条の女が増殖する中、「カカシ先生が初恋の女は確実に五条悟に落ちる」という説が囁かれているようです。その理由とは?

破壊力…!アニメ『呪術廻戦』第9話、五条悟の"鎖骨チラ見せ"に「部屋着やばい」「皆さん生きてますか」

『呪術廻戦』作者の推しは五条悟よりもあの人!?「悪いことは言わない」と芥見下々が勧めるのは…
「週刊少年ジャンプ」連載中の『呪術廻戦』。アニメ第9話「幼魚と逆罰」にてスタイリッシュな脱サラ呪術師・七海建人が登場し、大きな話題となりました! みんなの感想やポイントを、あらすじを交えてご紹介します。

この記事の画像

「『呪術廻戦』作者の推しは五条悟よりもあの人!?「悪いことは言わない」と芥見下々が勧めるのは…」の画像1 「『呪術廻戦』作者の推しは五条悟よりもあの人!?「悪いことは言わない」と芥見下々が勧めるのは…」の画像2 「『呪術廻戦』作者の推しは五条悟よりもあの人!?「悪いことは言わない」と芥見下々が勧めるのは…」の画像3