
numan編集部では「秋の夜長にイッキ読みしたい少年マンガは?」というアンケート調査を実施し、結果をランキング化しました。『鬼滅の刃』『銀魂』『進撃の巨人』などヒット作が多数ランクイン! 1位に輝いたのは…?
秋の夜長は読書にぴったり。普段はなかなか手が出せない長編作品を、イッキ読みするのにもぴったりです。
そこでnuman編集部では「秋の夜長にイッキ読みしたい少年マンガは?」というアンケート調査を実施し、結果をランキング化しました。
第1位に輝いたのは、続編アニメで話題のあの作品でした!
『鬼滅の刃』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
『鬼滅の刃』|舞台は、大正日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼を討つ為、2人は旅立つ。鬼才が贈る、血風剣戟冒険譚!第4位(同票)
第4位は『約束のネバーランド』。原作・白井カイウ先生、作画・出水ぽすか先生による少年マンガです。
週刊少年ジャンプで2016年から2020年まで連載され、2019年にはテレビアニメ化。2020年には浜辺美波さん主演で実写映画化も決定しています。
孤児院で育てられたエマやノーマン、レイたちが、過酷な運命に立ち向かっていくシリアスな冒険ストーリー。
人間が「鬼」に支配され、食用に育てられているというショッキングな世界観ですが、子どもたちが明るい未来を諦めず、果敢に戦う姿が印象的です。