『ポプテピ』下野紘&梶裕貴、伝説の杉田&中村回は“エグかった”!?「負けてないよw」「違う方向で草」

『ポプテピ』下野紘&梶裕貴、伝説の杉田&中村回は“エグかった”!?「負けてないよw」「違う方向で草」
拡大する(全1枚)

話題の『ポプテピピック』再放送。中村悠一さんと杉田智和さんのポプ子とピピ美で注目を集めた第5話の再放送には下野紘さん、梶裕貴さんのしもかじコンビが! 面白すぎたフリートークに反響が続々。“ピピ美婚”を自虐する一幕も……!?

2018年に放送し、毎話各パートごとに変わる声優、斬新すぎる世界観、カオスさで話題を呼んだアニメ『ポプテピピック』が2021年10月より再放送中で再び注目を集めています。

11月7日に再放送された第5話「イモ☆ヨバ」Bパートでは、ポプ子役を下野紘さん、ピピ美役を梶裕貴さんの仲良しコンビが演じました。

本放送当時はポプ子を中村悠一さん、ピピ美役を杉田智和さんのコンビが演じた伝説の第5話Bパートに、相当なプレッシャーがかかっていた様子……!? 梶さんが結婚当時話題になった「ピピ美婚」に触れる一幕も。
面白すぎたしもかじコンビの共演に、視聴者からの感想は?

伝説の杉田&中村回に下野&梶が登場!「エグい収録だった」

下野紘さん、梶裕貴さんが出演したのは第5話「イモ☆ヨバ」のBパート。
下野さんがポプ子役、梶さんがピピ美役を演じ、人気コンビの共演が注目を集めネットでトレンドとなりました。

この回は2018年放送時、ポプ子とピピ美を中村悠一さん&杉田智和さんとこれまた強烈なコンビが演じ、セリフそっちのけで雑談を始める自由さが当時反響を集めた伝説の回です。そんな第5話について、下野さんは「エグい収録だったぜ」、梶さんは「中村&杉田回はエグい」とTwitterで振り返っていました。

フリートークが面白すぎた!「ふざけ倒してて草」「衝撃の締めw」

そのエグさを実感しているお二人の様子が伺えたのがエンディングシーン。
「ポプ子ちゃんっていうか下野さん」「え、何?」と突如役を放棄(!?)し、自由すぎる素のトークがスタート!

「このネタさ、前回杉田さんと中村さんがやってた」「その後ってエグいよね」「エグいね」「もう何やっても滑るよね」「俺ネットニュースで見たもん、なんか“すげえ面白かった杉田中村”みたいな」とのトークから、収録の裏話をぶっちゃける下野さんと梶さんでした。
『ポプテピ』下野紘&梶裕貴、伝説の杉田&中村回は“エグかった...の画像はこちら >>

梶裕貴さん公式Twitterより

via twitter.com当時、「ポプテピピックに起用された声優は被害者」なんて言われていた中で、この独特の世界観の中でも存在感を放つ自由さに「杉田中村は加害者」とまで言わしめていた伝説の第5話Bパート。
それだけに「杉田さんと中村さんは越えられない……」プレッシャーを感じていた様子の下野さんと梶さんでしたが……。

視聴者からは「別方向で下野梶もふざけ倒してて草」「急に杉田さんと中村さんを巻き込んで役者談義を始めるなw」「しもかじフリートーク面白すぎ」「急にラジオみたいになるやんw」「ほぼ愚痴やないかっ」「衝撃の締めwいやいや負けてなかったっすよ」「越えられるか?と思ったけどやり切ったのがすげえw」「杉田中村の後はキツいとか何やってもスベるとか本音やんww」と感想が続々。

また、「杉田中村の後にしもかじ持ってきたスタッフ有能すぎ」「伝説のクソ回にしもかじは天才」と絶賛の声も多く、下野さん、梶さんによる再放送も多くの視聴者を楽しませてくれました!
編集部おすすめ

当時の記事を読む

下野紘のプロフィールを見る
numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「下野紘」に関する記事

「下野紘」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「下野紘」の記事

次に読みたい「下野紘」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク