【沖縄本島地方】
沖縄本島地方は、前線の影響でおおむね曇っています。
1日は、前線の影響ではじめ曇りますが、次第に高気圧に覆われて晴れてくる見込みです。

2日は、高気圧に覆われておおむね晴れるでしょう。
【沖縄地方】
四国付近に低気圧があって北東に進んでおり、低気圧から沖縄地方に前線がのびています。 沖縄地方は曇っており、雨の降っている所があります。
1日の沖縄地方は前線の影響で曇りますが、次第に高気圧に覆われて晴れるでしょう。大東島地方では、はじめ一時雨が降り、所により雷を伴う見込みです。
2日の沖縄地方は、高気圧に覆われておおむね晴れるでしょう。 沿岸の海域は、沖縄本島地方と先島諸島では波が高い見込みです。大東島地方では波がやや高いでしょう。
(5月1日4時37分 沖縄気象台発表)
【宮古島地方】
宮古島地方は、前線の影響で曇っており弱い雨の降っている所があります。
1日は、はじめ前線の影響で曇りますが、次第に高気圧に覆われて晴れるでしょう。
2日は、高気圧に覆われておおむね晴る見込みです。 沿岸の海域では、波が高いでしょう。

(5月1日4時35分 宮古島地方気象台発表)
【八重山地方】
八重山地方は、前線の影響で曇っています。
1日は、はじめ前線の影響で曇りますが、次第に高気圧に覆われて晴れる見込みです。
2日は、石垣島地方では高気圧に覆われておおむね晴れるでしょう。与那国島地方ではおおむね曇る見込みです。八重山地方では、所により雨が降るでしょう。 沿岸の海域では、波が高い見込みです。
(5月1日5時34分 石垣島地方気象台発表)
【大東島地方】
大東島地方は、前線の影響で曇っており、雨の降っている所があります。
1日は、はじめ一時雨が降り所により雷を伴う見込みです。午後は次第に高気圧に覆われて晴れるでしょう。
2日は、高気圧に覆われておおむね晴れるでしょう。 沿岸の海域では、波がやや高い見込みです。
(5月1日4時43分 南大東島地方気象台発表)

5月1日3時現在の天気図(日本周辺域、気象庁ウェブサイトから)
【沖縄の天気】5月1日から2日 沖縄本島地方・宮古島地方・八...の画像はこちら >>
編集部おすすめ