ハロー!プロジェクト所属の11人組アイドルグループ・BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のエース・山崎夢羽(※崎=たつさき/やまざき・ゆはね、21)が、グループおよびハロプロから卒業することが4日、公式サイトで発表された。活動はツアーファイナルとなる6月27日の東京・豊洲PITまで。
卒業公演の詳細は改めて発表される。BEYOOOOONDSのメンバー卒業は、先月1日の一岡伶奈(25)に続き2人目となる。

 所属事務所は「BEYOOOOONDSの山崎夢羽ですが、BEYOOOOONDS及びハロー!プロジェクトを卒業いたします」と報告。「昨年から卒業について本人から話があり、新たな環境に身を置いてさらに音楽を学び、様々なジャンルの歌にも挑戦して自分の可能性を広げたい、新しい目標に向かって21歳のうちにスタートをきりたいという本人の思いも汲んで今回の結論になりました」と経緯を説明した。

 BEYOOOOONDSは今週末の7日から春ツアーをスタート。5月29日には山崎がラスト参加となるニューシングル「灰toダイヤモンド/Go City Go/フックの法則」がリリースされ、6月27日のツアーファイナルで卒業する。


 山崎は2016年にハロプロ研修生となり、2018年6月、研修生5人で結成されたグループのメンバーに。同年10月からBEYOOOOONDSおよびグループ内ユニット・雨ノ森 川海のメンバーとして活動を開始した。2021年にはハロプロオタクを題材にした松坂桃李主演映画『あの頃。』に出演し、ハロプロのレジェンド・松浦亜弥を演じたことでも話題を集めた。

 山崎のコメントも掲載され、「ハロプロ研修生に加入させて頂いてから、約8年になります。研修生からBEYOOOOONDSに加入して大好きなメンバーに囲まれたくさんの経験をさせて頂きました。
何より温かい皆様の応援が毎日の活力となり、メンバーの存在が向上心を与えてくれました」と活動を回顧。

 「もっともっと音楽を学んで様々なジャンルの歌を歌いたい!まだまだ自分自身に挑戦したい!という贅沢ですが…そんな思いが芽生えてきました」「一人で自立し、自分の可能性を広げられるように、これまで学んだ事をさらにレベルアップさせるため、違う環境で学ぶ事を決断し、卒業を決めました」と決意を示した。

 ファンに向けては「涙を流さず頑張れたのも成長を喜んで下さる皆様が居てくれたからです」と感謝。「音楽と向き合い、夢に向かって挑戦する姿勢を忘れずに、もっともっと成長していきたいと思います。私のこれから歩む道に笑顔で送り出して下さると嬉しいです」と伝え、「BEYOOOOONDSは、これからも変幻自在に驚きや楽しさを与えてくれる最強のグループです。これからも応援よろしくお願い致します」と結んだ。


■BEYOOOOONDS山崎夢羽コメント全文

ハロプロ研修生に加入させて頂いてから、約8年になります。
研修生からBEYOOOOONDSに加入して大好きなメンバーに囲まれたくさんの経験をさせて頂きました。
何より温かい皆様の応援が毎日の活力となり、メンバーの存在が向上心を与えてくれました。

活動を行っていくうちに、もっともっと音楽を学んで様々なジャンルの歌を歌いたい!
まだまだ自分自身に挑戦したい!
という贅沢ですが…そんな思いが芽生えてきました。

自分自身が大きく成長出来たのは、間違いなくBEYOOOOONDSとして活動させて頂けたからです。
新しい夢を描けたのもBEYOOOOONDSとしての活動が自信をくれたからです。

一人で自立し、自分の可能性を広げられるように、これまで学んだ事をさらにレベルアップさせるため、違う環境で学ぶ事を決断し、卒業を決めました。

いつも応援して下さる皆様には、言葉では言い尽くせないほど感謝の気持ちでいっぱいです。
温かい声援に支えられ、どんなときも味方で居てくれました。
涙を流さず頑張れたのも成長を喜んで下さる皆様が居てくれたからです。
今出来る最大限のパフォーマンスをお届けし、皆様を笑顔にする事が自分の出来るお返しだと思い毎日頑張ってこられました。
それは、今もこれからも同じ気持ちです。

音楽と向き合い、夢に向かって挑戦する姿勢を忘れずに、もっともっと成長していきたいと思います。

私のこれから歩む道に笑顔で送り出して下さると嬉しいです。
BEYOOOOONDSは、これからも変幻自在に驚きや楽しさを与えてくれる最強のグループです。
これからも応援よろしくお願い致します。