アイドルグループ・SKE48北野瑠華が、5月31日発売『BUBKA7月号』セブンネット版(白夜書房)の表紙に登場。今年3月にグループからの卒業を発表し、6月末での卒業が迫る中、同誌で最後となる水着グラビアを披露した。


 北野が『BUBKA』で表紙を飾るのは、昨年の3月号以来。前回着用した、北野のメンバーカラーである黄色に続き、今回は赤のビビッドな水着が表紙として採用された。

 2着の水着以外にも、洋服姿での外ロケ撮影も行われている。撮影時は桜の時期で、卒業を控えた北野の門出を祝うにふさわしく桜の花や、偶然にも路地に咲いていた黄色の花を背にしたカットも掲載されている。

 インタビューでは、SKE48での11年の活動を振り返り、卒業後の希望に満ちた思いなどを聞いた。TBSラジオ『アフター6ジャンクション2』の「グラビア総選挙2024」で第一位に輝いた北野の、アイドルとして最後となる『BUBKA』水着グラビアが見どころとなっている。


 通常版では田中美久が、増刊号では=LOVEから野口衣織が表紙を飾り、計3種の形態で発売される。

 ほか、4月に1st写真集『シャッターチャンス』を刊行した、SKE48菅原茉椰の未公開カットグラビアや、私立恵比寿中学の真山りか×桜井えま×仲村悠菜インタビュー、僕が見たかった青空の連載インタビューでは木下藍が登場。デジタル写真集展開もある水着グラビアページでは、城間菜々美と塔乃花鈴の2人がそれぞれ出演している。