今作は「夏生まれで名前も“MARIN”なので、夏らしいシチュエーションで撮影したい」と自ら希望し、選んだ台湾の都市、台中&高雄で撮影。
この日の会見で、本田は「いつかかなえたい目標のひとつだったので、誕生日に発売することができて、本当にうれしいです」と満面の笑み。「姉妹には撮影に行っているときから『どうかな?』って送っていたりしていました。似ているカットで、どっちがいいかなって聞いて取り入れたりしていたので、見てもらえてうれしいです。望結に見える、紗来に見える写真があったりして、周りからも『紗来ちゃんに似ているね』と言ってもらったりするんですけど、厳密に言えば紗来が似ているんですけど」と笑わせた。
お気に入りカットについては「何千枚という中から選び抜いた。特にお気に入り、赤いドレスのカット。写真集全体で見た時に、締まるような写真でお気に入りだなって。フィギュアの表現を意識した。背伸びした写真、ちょっと大人っぽくというのを意識しました」と熱弁。
撮影にあたってのスキンケア・ボディケアについては「腹筋をいつもよりしました(笑)。普段から筋トレとかは続けているのですが、撮影の3週間くらい前から外食とかは行かないようにとか、腹筋1日300回を目標にしてやっていました。