ピン芸人のキンタロー。、俳優の戸塚純貴、小池百合子東京都知事が25日、東京都庁第一本庁舎南展望台で行われた『私の推し傘セレクション』イベントに参加した。


 日頃の日傘の状況をトークすることに。キンタロー。は「昔は野生児で使ってなかったんですけど、子どもが美意識高くて。長女が特に。結構色白なんですよ。そしたら『ママの顔ってなんで茶色いの?』と言われて『ママね、野放しだったんだ』と。それを影響で『やっぱり大切だよね』というお話になった。娘ができてからそういうケアで傘さして。最近は暑いじゃないですか。最近になってようやく日傘を使うようになりました」と明かす。この日は、さまざまな日傘が紹介され、キンタローはラディクールの最大-11℃の体感となる日傘をお気に入りとしていた。

 また、オリジナル暑さ対策も明かす。
「対策した上で、どうにも逃げられない状況の時はほかに意識を持っていく。私は顔に全集中する。気持ちを我慢しない。皆さん、よそ様の目が気になるから涼し気な顔をするでしょ。そうすると、どんどんストレスが溜まっていく。暑かったら暑い顔をする。そうするとストレスが顔から逃げていく」と変顔を披露。「暑かったら我慢しない。心の中の声を聞け。本当にオススメです」とキンタローは熱弁し、戸塚も顔芸を披露していた。

 イベントでは、「日傘の利用実態と可能性」について東京都がプレゼンしたほか、日傘の最新トレンドも紹介された。
編集部おすすめ