リーダーのTOMOYAから関西初の冠番組の知らせを受け喜ぶNEXZ。
第1回目となる今回のロケではHARU・SO GEON・SEITAチームが大阪松屋町にあるチョコレート専門店「エクチュア」を訪れる。そこでさっそく、パフェを持って店内を忙しく駆け巡る店員を発見。そのパフェとは、SNSでいま話題のなんと“賞味期限が10秒”という「オリジナルパフェ」。1口食べてそのあまりの美味しさに目を丸くした3人は「今まで食べてきたチョコと全く違う!」と感動する。
さらにこの店の名物チョコレートケーキを賭けてゲームに挑戦する3人。その名も「NEX2Y(NEXZのファンの総称)勝手にあ~ん選手権」。カメラの向こうにいるファンに、誰が1番キュンキュンさせる「あ~ん」ができるのかを競い合う。個性豊かなメンバーの「あ~ん」に笑いの渦が起こる。
また、コースターの裏に書かれたトークテーマについて語る、というルールの“コースタートーク”のコーナーでは、HARUからSO GEONとSEITAのふたりに伝えたかったという、ある想いをテレビの前で初告白する。メンバーの熱い絆がうかがえる。
また、24日から27日まで、4日連続でTVerで限定動画を配信。ロケを終えたNEXZのメンバーへのインタビューや、ロケ場所に向かう間の3グループそれぞれの会話を収録している。