格闘家で実業家としても活躍するRIZINファイターの皇治(36)が、25日までに自身のインスタグラムを更新。新たな“愛車”が納車される様子を公開した。


 皇治は、リール動画を投稿。冒頭「(今日は)車の納車です」と話し、スタッフから「免許ないんじゃないですか?」と問われると、「免許なくても、車買うのは自由やから」「オープンカーよ」と意にも介さない様子。

 続けて建物に入り「ここのサーキット店長のアニキ」とスタッフを紹介し、「準備できてますか?」と聞くと「できてますよ」と返答。同車について、「169万2072円」であると明かした。

 「まだ生で見たことない」とわくわくする皇治は早速、“愛車”のもとへ。「めちゃくちゃオープンカーや」というそこには、カートが1台スタンバイしてあった。皇治は「たっちゃんから連絡があって、運転練習してくださいということで。公道は走られへんからね」と“愛車”を手に入れた理由を語った。

 最大120キロくらい出るという同車のエンジンをかけてもらうと、皇治は「おおー!」と興奮。その後早速サーキットへ試乗することに。ヘルメットをかぶって、颯爽とサーキットを1周すると、皇治は「超楽しい」とご満悦。

 「めっちゃ速い」と話すと、“アニキ”は「体感200キロくらい」「(サーキット内は)スピンしても大丈夫」と伝えた。
すると撮影スタッフが「世田谷でスピンするのと訳が違いますね」と、“騒動”を持ち出し、皇治は「その話を振ってくるなって」と苦笑い。「これで運転うまくなるので、よろしくお願いします」と一礼して、動画を締めた。
編集部おすすめ