ももいろクローバーZの佐々木彩夏(29)が、21日発売の美容雑誌『VOCE』7月号(講談社)に登場。“無敵の多幸感ボディ”を披露する。


 企画のテーマは、露出が増える夏に向けて最も気になる「二の腕と背中」。自分ではケアしにくいこのパーツをどう攻略するか、佐々木のほか、モデル、セラピスト、ヘアメイクなどボディケアのプロたちが集結し、全6ページにわたって徹底解説。たった3日で変化を実感できる(秘)テクで、全方位どこから見ても美しいシルエットを作る正解を導き出す。

 撮影が行われたのは4月中旬。まだ肌寒さが残る時期だったが、佐々木は夏の日差しを感じさせるようなハッピーオーラ全開で登場。シャッターが切られるたびに「夏っぽい~!」「かわいすぎる!」とスタジオ中で歓声が。“あーりんパワー”に包まれた、多幸感たっぷりのビジュアルとなった。

 美しさの秘けつは「いろいろやってます!」と等身大のこだわりを告白。「細くなきゃダメ」にとらわれない理想のパーツケアを聞いた。ライブ前にはメンバー同士でストレッチを行ったり、発声も良くなるというリンパマッサージを取り入れたりと、アイドルならではのケア法も。愛用中の私物コスメも紹介している。

 なお、同号の表紙は、通常版とSpecial EditionはTOMORROW X TOGETHERのBEOMGYU、Special Edition増刊は俳優の上坂樹里が飾る。
編集部おすすめ