お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成が17日、東京・有明アリーナで開催された『ONE SAMURAI 4』に参戦。ライト級サブミッショングラップリングで竹浦正起と対戦し、5分13秒、ヒールフックによる一本負けを喫した。

 手塚治虫に扮したコスチューム姿で、アニメ『鉄腕アトム』の主題歌に乗って入場した福島。試合開始から果敢に攻め込む姿勢を見せたものの、竹浦にバックを奪われると徐々に劣勢に。懸命に抵抗を続けたが、最後は左足を捕らえられ、ヒールフックでタップアウト。ONE初参戦を白星で飾ることはできなかった。

 試合後、福島は「40代、50代に夢を与えたかったんですけど、すみません」と悔しさをにじませた。一方、勝利した竹浦にチャトリCEOから150万円の特別ボーナスが贈られることが発表されると、「チャトリ、俺にもお金ちょうだい」とおねだり。敗戦後も芸人魂を忘れないコメントで、会場を笑いに包んだ。

編集部おすすめ