MachiTagで、大分県内の家族で楽しめるローカルスポットが見つかる!大分のお子様と楽しめるスポット情報を紹介する「おんせんパパの育児ブログ」との連携開始!
拡大する(全1枚)
URL: https://tinyurl.com/machitag-onsenpapa-map

 Local×Tech(ローカルテック)事業を手がけるジギョナリーカンパニー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO&CPRO 市川航介)は、自社が運営するソーシャルロケーションサービス「MachiTag(マチタグ)」と、大分県のお子様と楽しめるローカルスポットを紹介する「おんせんパパの育児ブログ」との連携を開始しました。この連携によって、大分県内で家族で行きたくなるようなお出かけスポットやグルメスポットを見つけることができます。

「MachiTag」は、「行きたい場所」をユーザーの投稿で集まったハッシュタグをもとに、楽しく見つけることが可能な“みんなで作るロケーションサービス”です。ユーザー登録することで、行きたい場所が見つけられることに加えて、スポットへのタグ付けや新規スポット登録まで簡単にできるようになっています。

「おんせんパパの育児ブログ」は、大分県在住のパパママブロガーにより運営される地域ブログです。大分県内のお子様連れで楽しめるお出かけスポットやグルメスポットを紹介しています。また育児に関する悩みや体験談などの情報も配信し、多くの子育てをするママとパパに親しまれています。 

地域メディアを運営する方にとって「MachiTag」は、これまで記事として積み重ねてきたものをMAP化し、読者にもっと便利に情報を活用してもらえるツールとなります。今後も地域メディアとの連携を積極的に行っていき、地域と人をつなぐプラットフォームとして大きく成長していくと共に、独自のメディアネットワーク構築によって、新たな価値提供とサイト運営者さまにとってもプラスとなる収益モデルの準備を進めていきます。