>>全ての画像を見る<<
同キャンペーンに登場する3つのスニーカーは、かつてスポーツのために誕生し、音楽、ファッション、スケートボーディングなど、カルチャーシーンに根付き、アスリートやストリートの先駆者たちと共に歩み、時を超えて愛されてきた。
フィールドからランウェイ、世界中のスケートパークへと力強く進出し続けてきた「GAZELLE (ガゼル)」、サッカー界で脚光を浴びたクラシックな一足が、いまや世界のトレンドを席巻する「SAMBA (サンバ)」、バスケットボールシューズとして誕生し、スケーターやヒップホップシーンで人気を集めた「SUPERSTAR (スーパースター)」。たったひとつのオリジナルが生み出した、世界中のいく通りものスタイル・ストーリーをアディダス アンバサダーとともに紹介していくという。
メインビジュアルには、King Gnu、millennium paradeの常田大希がガゼルのニューカラーモデルを着用し登場。BLACKPINKのジェニー、チョン・ホヨン、デビッド・ベッカム、ジネディーヌ・ジダン、Run-D.M.C.などのアディダス アンバサダーも集結した。
常田は、「若い頃はオリジナリティを生み出すことをもっと意識していたけれど、一時期からあまりそう考えなくなった。今までにない ” オリジナルな物 ”を追い求めた時間が、今の糧になっている。
キャンペーン開始に合わせ、3つのスニーカーを題材にした3本の動画も公開。アディダスのヒストリーや、スポーツの中で生まれたスニーカーが、どのようにカルチャーに根付いてきたかが映像化されている。
10月14日、15日には、#1000Originals のビジュアル展示やアーティストによるライブパフォーマンスを含むイベント「adidas con by atmos」も、Jing Harajukuにて開催される。
また、常田着用モデルのサイン入りガゼルを、adiClub会員のみ抽選で3名にプレゼント。
adiClub
https://shop.adidas.jp/adiclub/
「ひとつのオリジナル、それぞれのスタイル」
https://shop.adidas.jp/originals/
キャンペーン動画
https://www.youtube.com/@adidasOriginals/featured