モーニング娘。’21、3年4ヶ月ぶりとなる最新アルバム発売

モーニング娘。’21、3年4ヶ月ぶりとなる最新アルバム発売
拡大する(全2枚)
モーニング娘。21が、2021年3月31日に最新アルバム『16th~Thats J-POP~』をリリースする。

今作は、前作より約3年4ヶ月ぶりとなる通算16枚目のオリジナルアルバム。シングル作品7曲、つんく♂作詞・作曲による新作7曲と、2019年秋ツアーで初披露した楽曲「Hey! Unfair Baby」を含む全15曲を収録している。また、初回生産限定盤の Blu-ray に収録されたライブ映像では、新曲「恋愛 Destiny~本音を論じたい~」のパフォーマンス映像も初収録されている。

関連記事:モー娘。11期メンバー小田さくらのスランプとグループの精神的な支柱になるまでの姿

また、今作の発表に際して、プロデューサーのつんく♂とメンバーの譜久村聖、小田さくら、山﨑愛生よりコメントが届いている。

・つんく♂
今回、このオリジナルアルバム16作品目のタイトルを「これぞまさしくJ-POP」という気持ちを込めて「16th~Thats J-POP~」とさせていただきました。日本を代表する女性ボーカルグループとして、世界中の方々に真正面から「2021年のJ-POPが聴きたいなら、はいこれをどうぞ!」とそう言って自信を持ってお届け出来る作品と仕上がっております。発売まであと少しありますが、何卒よろしくお願いします! 

・譜久村聖(リーダー)
自粛期間中に感じたことや思いを歌にのせて唄うことができ、歌詞や曲調が今の私たちにピッタリなアルバムになっていると思います。新しい表現にチャレンジしていますので、メンバーそれぞれの表現力や加入してもうすぐ2年を迎える15期メンバーの歌声などの変化や個性にも注目していただきたいです。現メンバー14人で発売する初のオリジナルアルバムですが、私にとっては(9期メンバー)、10周年を迎えたタイミングでの発売でもあるので一人でも多くの方に聞いていただけたら嬉しいです!!

この記事の画像

「モーニング娘。’21、3年4ヶ月ぶりとなる最新アルバム発売」の画像1 「モーニング娘。’21、3年4ヶ月ぶりとなる最新アルバム発売」の画像2

当時の記事を読む

Rolling Stone Japanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月15日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。