ホリプロ所属の女性お笑いトリオ「キャラメルクラッチ」が解散することを29日付のブログで発表した。

 リーダーの松田美帆子は「1つだけはっきり言えるのは、ケンカ別れとかそんなんじゃないです!って事です。
前向きな解散って、言ったら何か変かもしれませんが、結成して約10年、3人で一致団結して活動してきたけど30代に突入して、各々が各々の道に進みたい!ってなったんです」と解散理由を綴った。

 キャラメルクラッチは、足立麻美、松田美帆子、上地春奈によるお笑いトリオ。2001年3月に結成。バラエティ番組やドラマなどに出演し、単独では上地が、成宮寛貴と仲里依紗主演で話題を集めたドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」(TBS系)に出演を果たした経歴がある。

 リーダーの松田は「本当はもっと早く皆様にご報告すべきだったのかもしれませんが、震災の事もありましたし、こんな時期にこんなご報告をするのは。。。と、正直いつ皆さんにご報告しようかずっと迷っておりました」としたうえで、「残りの数日間私たちは、今まで応援して支えてくださった全ての皆様に精一杯の感謝の気持ちを贈りたいと思います」とコメントを綴った。(編集担当:武田雄樹)

【関連記事・情報】
メロン記念日のムラタメグミが芸能界卒業「ここが決め時だ」(2011/03/04)
ナベアツ落語家転身、ジャリズム解散にネットは相方を心配(2011/03/03)
活舌悪さでブレイクのお笑いコンビ・ハムが解散「後悔が…」(2011/03/01)
黒夢の最新曲がトップ10入り、初の代々木ライブへ弾み(2011/02/15)
「つかこうへい劇団」7月に解散へ、若手育成が困難(2011/02/14)
編集部おすすめ