【日本の検索ワード】年の差婚の村田雄浩「ドラマを地で行く」長女誕生!

 俳優・村田雄浩(たけひろ)、女優・中江里香夫妻に第1子となる女の子が誕生していた事が伝えられ、関心が高まった。Google「検索ワード人気上昇ランキング」に「中江里香」が登場した。

 中江里香は1980年生まれの29歳、静岡県出身。93年、清水えりかの芸名で征服工場委員会メンバーとしてデビューし、その後、仲代達也主催の「無名塾」に参加。実田江梨花、畑中映里佳、中江里香と改名しながら女優として活動している。

 村田雄浩は1960年生まれの49歳、東京都出身。16歳で劇団ひまわり入団後、79年に映画「思えば遠くへ来たもんだ」でデビュー。舞台・テレビドラマ・映画で活躍。不器用で気の弱い役柄を多く演じる個性派俳優として知られ、92年には映画「おこげ」で日本アカデミー賞助演男優賞など多く助演男優賞を獲得した。

 2人は04年頃から交際を開始、人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で共演していた最中の2006年10月に結婚した事から「同僚婚」「職場婚」などと呼ばれた。また、20歳の「年の差婚」であることも話題を集めていた。村田は「渡る世間は鬼ばかり」でも年の差夫婦を演じており、このたび長女が生まれた事でネット上では祝福メッセージとともに、「ドラマを地でいってますね」「渡る世間は鬼ばかりの設定みたいですね」といったようなコメントが目立った。来年で50歳を迎える村田、待望の第1子の誕生で今後の更なる活躍が期待できそうだ。(編集担当:柳川俊之)

【関連記事・情報】
【日本の検索ワード】メイサと熱愛報道の獅童に「また俺の好きな女優を…」(2009/09/21)
【日本の検索ワード】通算「3浪」の苦労人、ロッテ小宮山の引退に労い(2009/09/20)
【日本の検索ワード】「ポケット電話」から15年、ウィルコム事業再生へ(2009/09/19)
【日本の検索ワード】声優神谷明が「コナン」解任…ブログには苦悩の跡が(2009/09/18)
【日本の検索ワード】酒井被告涙の謝罪会見、会場の検索数が急上昇(2009/09/17)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年9月23日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。