TAIJI死去…YOSHIKI悲痛のメッセージ「辛いよ」

       
 米自治領サイパンで拘束中に自殺を図り重体となっていた、ロックバンドのX(現X JAPAN)の元メンバーでベージストのTAIJI(沢田泰司)容疑者が17日、収容先の連邦保健センターで死去したことを各スポーツ紙が報じた。45歳だった。

 報道によれば沢田容疑者は11日、成田空港からサイパンに向かう旅客機内で暴れ、現地警察に逮捕された。13日には裁判所で行われた審問に出席したが、翌日に、拘束先でベッドのシーツを使い首つり自殺を図った。その後、病院に搬送され一命は取りとめたが、意識不明の状態が続いていた。

 16日は家族や親族が現地入りし対面したが、脳死状態だったことから17日昼ごろ、家族の同意のもとで延命装置が外され、息を引き取ったという。

 沢田容疑者は2008年9月に持病であるてんかんや脳梗塞を患ったことを告白。同年12月には持病の悪化により歩行中に転倒、胸と喉を強打し病院へ搬送された。

 しかし、昨年8月には神奈川で行われたX JAPANのライブに18年ぶりに参加、元気な姿をみせていた。

 X JAPANでは、1998年にもHIDEさんを亡くしており、相次ぐ悲報にリーダーのYOSHIKIはツイッターで「辛いよ」「人は生きなければいけない」と悲痛の思いを綴っている。(編集担当:武田雄樹)

【関連記事・情報】
TOSHI、記者会見で自己破産・離婚、全てを語る(2010/01/19)
TOSHIの破産・離婚告白に「どちらの話が本当なのか分からない」(2010/01/18)
フェイスブックでYOSHIKI超えの歌手、地元で出演依頼殺到(2011/07/07)
X JAPANのTOSHIが夫婦生活を暴露!「偽りが精神的な極度の疲労」(2010/01/18)
X JAPANの元メンバーTAIJI、逮捕後自殺未遂(2011/07/18)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月18日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。