他社製品を紹介するシャープの潔さに、中国メディアも「学ぶべき姿勢かもしれない」と注目 

       


 最後に記事は、シャープが実際にどのように考えているかにかかわらず、今回の件が話題になったことで同社に対する注目は高まることになったとしている。

 SNSを使ったPRは「諸刃の剣」だ。配慮のないツイートにより炎上してそのイメージを大きく下げてしまう事例がしばしばニュースになるが、その一方でシャープのアカウントのようにいい意味で話題を集めるケースもある。その差は、その管理を含めてSNS広報にどれだけ力を入れ、投資をしているかに加え、「中の人」の情報倫理、発信能力、そして、センスによって生じるようである。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)


【関連記事】
算数の時間の問題で日本の小学生が出した答えが、ものすごく「日本的」だった=中国メディア 
国際輸入博に出展された日本の文具製品、泣きそうなほど便利な物ばかりだった=中国メディア 
日本で食べた刺身が「高すぎる」と思ったが、その調理過程を見たらむしろ安いと感じた
日本で最も人気のない公務員の職場は、ここかもしれない=中国メディア 
日本人が会社や学校に持参した弁当を温めない、意外な理由=中国メディア 

当時の記事を読む

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月12日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。