工藤副社長が新ブランド・事業戦略のプレゼンテーションを行った。 工藤副社長は新ブランドのコンセプトについて、「シンプルな材料で、安全安心かつおいしく、健康に良く、サステナビリティな新しいプラントベースフードを買いやすいアプローチで展開する」とし、「プラントベースは米国を中心に世界的な成長市場。国内外で普及推進するとともに、豆腐市場活性化を図る」と意気込みを語った。続いてイメージキャラクターを務める青森県弘前市のアイドルグループ・りんご娘が商品をPRした。
「なめらか豆腐バー」は、2023年2月の発売以来累計1300万本を出荷し、前年比800%売上を記録する人気商品。昨年、大手コンビニチェーンのセブン-イレブン・ジャパンと共同開発した「豆腐スイーツバー ガトーショコラ」は、SNS上でのアレンジレシピ投稿をきっかけとして若年層中心に話題を呼んだ。ブランド名には、「もっと食べてほしい、期待してほしい、もっと豆腐の可能性が広がる=more」という意味のほか、「豆腐への信念と理念=motto」の意味を込められている。新製品の価格は税込214円、全国発売。
プロモーションとして3月1日から、りんご娘が出演するテレビCM「motTOFU タイシの豆腐スイーツバー編」を首都圏TVER・youtubeほか、東北エリアで放映開始する。