コカ・コーラシステムはリラクゼーションドリンクブランド「CHILL OUT(チルアウト)」を機能性表示食品へと進化させた。5月26日から機能性表示食品「チルアウト ストレス&疲労感ケア」として発売している。
同商品は、1本(250ml)当たり28mgのGABAを配合し、「仕事や勉強による一時的な精神的ストレスや疲労感を軽減する」というヘルスクレームを表示。フルーティーなフレーバーに微炭酸の爽やかさが楽しめる味わいはそのままとなっている。
機能性表示食品化に伴いパッケージデザインも刷新。シンプルかつ機能が直感的に伝わるデザインにブラッシュアップした。
ターゲット層は、これまでは20-40代の男女としていたが、その中でも向上心があり挑戦する人物に絞り込み「日常に何事にも全力で立ち向かう20-40代の男女」へと改めた。
ターゲットを絞ることで、よりターゲット層に刺さるコミュニケーションを展開して飲用機会の創出を目指す。
新コミュニケーションの皮切りに、お笑いコンビの空気階段さんが出演する新WEBCMを5月19日から展開。疲れが出てしまう仕事中に、“身だしなみと「チルアウト」”を呼びかけている。
5月26日からは、2人をキャンペーンアンバサダーとして起用したコミュニケーション施策として、新コンテンツ「ストレスミラー 印象チェッカー presented by CHILL OUT」を公開している。
同コンテンツは、自身の顔を撮影し数問の質問に答えることで、自分の抱えるストレスがユニークに可視化されるというもの。AI表情分析ツールによる分析と質問の回答によって、13種類の「ストレス印象キャラ」の中から表示されるものが変わる仕立てになっている。
ターゲット層に、他人からの自分の見え方を気にする人が多いことから、自身の印象がわかるコンテンツを設計したという。
生活動線でのコミュニケーションも展開。電車内のほか、オフィスのトイレのミラーやエレベーター内など、ストレスを感じやすい場面や自身の印象が気になる場所での広告掲出を行っている。
同商品は、1本(250ml)当たり28mgのGABAを配合し、「仕事や勉強による一時的な精神的ストレスや疲労感を軽減する」というヘルスクレームを表示。フルーティーなフレーバーに微炭酸の爽やかさが楽しめる味わいはそのままとなっている。
機能性表示食品化に伴いパッケージデザインも刷新。シンプルかつ機能が直感的に伝わるデザインにブラッシュアップした。
ターゲット層は、これまでは20-40代の男女としていたが、その中でも向上心があり挑戦する人物に絞り込み「日常に何事にも全力で立ち向かう20-40代の男女」へと改めた。
ターゲットを絞ることで、よりターゲット層に刺さるコミュニケーションを展開して飲用機会の創出を目指す。
新コミュニケーションの皮切りに、お笑いコンビの空気階段さんが出演する新WEBCMを5月19日から展開。疲れが出てしまう仕事中に、“身だしなみと「チルアウト」”を呼びかけている。
5月26日からは、2人をキャンペーンアンバサダーとして起用したコミュニケーション施策として、新コンテンツ「ストレスミラー 印象チェッカー presented by CHILL OUT」を公開している。
同コンテンツは、自身の顔を撮影し数問の質問に答えることで、自分の抱えるストレスがユニークに可視化されるというもの。AI表情分析ツールによる分析と質問の回答によって、13種類の「ストレス印象キャラ」の中から表示されるものが変わる仕立てになっている。
ターゲット層に、他人からの自分の見え方を気にする人が多いことから、自身の印象がわかるコンテンツを設計したという。
生活動線でのコミュニケーションも展開。電車内のほか、オフィスのトイレのミラーやエレベーター内など、ストレスを感じやすい場面や自身の印象が気になる場所での広告掲出を行っている。
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