7月1日出荷分から菓子、9月1日から市販用アイス46品、10月1日から市販用アイス3品と業務用・自販機向け商品を改定する。
改定幅は同社出荷価格に対し、菓子で4.5~47.2%、市販用アイスで5.3~14.8%、業務用アイスで2.1~15.7%、自販機専用アイスで8~22.4%引き上げ。
人手不足や物流費・光熱費の高騰に加え、原材料資材の高止まりなど、コスト上昇が継続。現状では自助努力の限界を超えたとして、やむを得ず改定に踏み切る。
「酔っ払いLUUP」を大至急何とかしてほしい…「飲酒事故は原付の30倍、自転車の22倍」という衝撃データ
老舗、佃煮販売の(株)海老屋総本舗(東京)が破産 3月に営業停止を通知していた
「バック駐車ができません。前から入った方がラクですよね?」なのに“バック駐車オンリー”の駐車場が増えているワケ
セブンイレブンは加盟店への“ひどい仕打ち”をやめるべき…近隣地域への多店舗出店も問題
サッポロ黒ラベル「大人エレベーター」新CMにサンボマスターの3人 招待制ライブイベントも
国道の代替ルートにも!? 常磐道IC近くで県道バイパスが20日全通 激混み市街地から霞ヶ浦へ新ルート
ヨガスタジオとしては過去最大の倒産 ヨガ・ピラティス教室運営の(株)ヨギー(東京)が破産
「106万円の壁」ギリギリで働いたら社会保険料はいくら?
NY円上昇、146円台後半
「パパがカンシャクを起こさないため一生を捧げた」朝ドラ「チョッちゃん」よりキツい黒柳徹子の父の「束縛愛」
ヨルダン観光大使・山田健仁が万博パビリオンをバーチャル案内