AV男優になれる人・なれない人の違いとは

AV男優になれる人・なれない人の違いとは
 アダルトビデオ(AV)の世界を垣間見てみたいという人は多いでしょう。
 しかし、現場では体力勝負で、過酷な部分も多いというのが実際のところのようです。

 そんなAV男優の仕事の厳しさ、楽しさ、舞台裏などについて、赤裸々に述べているのが『65歳。職業AV男優』(山田裕二/著、宝島社/刊)です。
 著者の山田裕二さんは、2012年の本書出版当時65歳の“シニア”AV男優。第二の人生として、56歳のときにAV男優をはじめたといいます。本書には、女好きが高じてAV男優になったというだけあり、現実的ながら、AV男優として働く喜びに満ち溢れています。
 今回は本書から抜粋して、著者の考える、AV男優として食べていく方法や、AV男優になれる人・なれない人の違いについて、紹介したいと思います。

■AV男優として食べていく方法
 AV男優のギャラは、決して高くないそうです。だいたい一日3万円から5万円。なかには10万近くもらう人もいるそうですが、そのような人は希だそうです。
 売れている男優でも、週5日働くことはほとんどなく、仕事が入るのは週2~3日。多くの男優は、月2~3日の仕事しかありません。
 月収ベースで考えれば、売れている男優で(月12日のお仕事、1日4~5万円として計算すると)、月収50万円。売れていない人だと月10万程度です。
 したがって、売れていない人だと、男優の仕事だけで生活するのは難しいと言わざるをえません。実際に、AV男優の多くは、ほかの仕事と掛け持ちで男優をしているといいます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

新刊JPの記事をもっと見る 2014年7月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら