初代タイガーマスクの佐山サトル(68)が主宰する「ストロングスタイルプロレス」(SSPW)は22日、今月27日に後楽園ホールで開催する「初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.39 THE FIRST TIGER MASK 45th&SATORU SAYAMA DEBUT 50th ANNIVERSARYーHISASHI SHINMA MEMORIAL in KORAKUEN HALL ー」の追加対戦カードを発表した。

 セミファイナルのスペシャル6人タッグマッチで今年デビュー50周年を迎えるジャガー横田がLLPW‐Xの里奈、キャサリン.とトリオを結成しMIRAI、叶ミク、若菜きらりと対戦する。

 ジャガーは「常に私は全力で闘います。ジャガー横田の試合をするだけです」と決意。里奈は「今回の6人タッグ、誰よりもストロングな闘いを見せます。そして今回は、ジャガー横田選手との初タッグ。キャサリン.と共に、LLPW‐Xの意地をぶつけたいと思います!この6人の中で、自分が一番前に出ます!」と誓った。キャサリン.はSSPW初参戦へ「自分にとって憧れていた舞台への挑戦です。これまで積み重ねてきたものを信じ、このチャンスに全力でぶつかっていきます!」と明かした。

 対戦するみちのくプロレスのMIRAIは「ストロングスタイルプロレスへまたまた参戦!とても嬉しいです!ありがとうございます。対角は、里奈を意識してますが...。やっぱりどうしても、ワクワク、いや、ゾクゾクを感じさせてくれるのはジャガー横田さんでしょう。最近、ジャガーさんのジャガーな部分、抑え気味なんじゃないですか…?ジャガーな部分全開でも大丈夫な相手ですよ、私。試合で認めさせます。

仲間には、私がかっこいい背中を魅せたいと思っています。みなさん、会場で熱い声援で共に闘ってください。よろしくお願い致します!」とメッセージを送った。

 MIRAIとタッグを組むT‐HEARTSの叶は「今年50周年を迎えられるレジェンド・ジャガー横田選手との対戦が叶ったことを非常に嬉しく思います。いつも優しく気にかけてくださるジャガーさんですが、リングではしっかりと食らいついていけるよう頑張ります。そして、LLPW‐Xのお二人。キャサリン.さんとは初対戦ですが、里奈さんとは激しい対戦を重ねてきました。5月30日と6月5日にタッグを組むことも決まっており、その前にお互いをさらに高め合える熱い闘いをしたいです。また今回、きらりと他団体で組めることも嬉しく思っています。私たちは以前、アイスリボンのタッグチャンピオンとして、厳しい闘いを共に乗り越えてきた。その絆は簡単には揺るがないと思っています。そしてMIRAI選手。

対戦するたびにその存在感とオーラに圧倒されてきました。今回が初タッグとなりますが、対抗意識は忘れず、この中で私が一番になるという強い気持ちで闘います」と誓った。

 さらにアイスリボンの若菜は「緊張よりも、ワクワクとドキドキが勝っております!初めて見るお客さんも多いと思うので、アイスリボンの若菜きらりを刻み込みたいと思います。宜しくお願いいたします!」とコメントを寄せた。

 

 ◆5・27後楽園

 ▼レジェンド選手権試合 60分1本勝負

王者・黒潮TOKYOジャパン vs 挑戦者・関根“シュレック”秀樹

 ▼セミファイナル スペシャル6人タッグマッチ 30分1本勝負

ジャガー横田、里奈、キャサリン. vs MIRAI、叶ミク、若菜きらり

 ▼藤原喜明 喜寿記念試合 6人タッグマッチ 60分1本勝負 アレクサンダー大塚30周年記念試合

藤原喜明、船木誠勝、石川雄規 vs 髙橋“人喰い”義生、アレクサンダー大塚、村上和成

 ▼タッグマッチ 30分1本勝負

スーパー・タイガー、関本大介 vs 間下隼人、澤田敦士

 ▼タッグマッチ 30分1本勝負

竹田誠志、阿部史典 vs 日高郁人、岩崎永遠

 ▼タッグマッチ 30分1本勝負

ナイラ・ローズ、ナイトシェイド vs 桃野美桜、Chi Chi

 ▼シングルマッチ 20分1本勝負

藪下めぐみ vs 彩芽蒼空

編集部おすすめ