◆米大リーグ ブルージェイズ7x―6パドレス=延長11回=(22日、カナダ・オンタリオ州トロント=ロジャースセンター)

 パドレスが延長戦の末にブルージェイズに敗れ、今季ワーストの連敗が「6」に伸びた。4―4で延長戦に突入し、10回に両軍1点ずつ。

11回、パ軍が1点にとどまったのに対し、ブ軍が6番手エストラダからバーショが同点三塁打、ルークスがサヨナラ打を放った。

 パ軍の松井裕樹投手は6回4失点(自責3)だった先発コレックの後を受けて2―4の7回から2番手で登板。先頭のバーショを二ゴロに打ち取った後、続くバージャーに二塁打を打たれた。だが続くクレメントを三邪飛、ルークスを遊ゴロに打ち取った。1回を投げて1安打無失点、防御率は2・75となった。

 ドジャースとナ・リーグ西地区首位を争ってきたパ軍は、本拠でマリナーズに3連敗後、試合がなかった19日にジャイアンツにかわされ3位に転落していた。20日からのブルージェイズ戦でも2カード連続3タテをくらい、6連敗。首位ドジャースとは3ゲーム差に広がった。

編集部おすすめ