◆JERA セ・リーグ 巨人4―2ヤクルト(24日・東京ドーム)

 巨人がヤクルトに連勝し、今季2度目の4連勝となった。先発のグリフィン投手が6回1安打無失点の好投で勝ち投手の権利を持って降板。

2番手・田中瑛斗投手が7回に2失点(自責1)で同点に追いつかれたが、8回に泉口友汰内野手の2点二塁打で勝ち越し逃げ切った。泉口は4回に2号ソロ本塁打も放っておりこの試合3打点の活躍で、本拠地・東京ドームで初めてのお立ち台に上がった。

【巨人・泉口友汰内野手のヒーローインタビュー】

―本塁打の感触はいかがでしたか

「行ったかなとは思いました」

―本拠地・東京ドームで打った初本塁打。ファンの皆さんの歓声はいかがでしたか

「めちゃくちゃ気持ちよかったです」

―緊迫した同点の場面での勝ち越しタイムリー。どんな気持ちで打席に入ったんですか

「回の始まる前から、チャンスで回ってくるような気がしてたので、しっかり相手ピッチャーをイメージしながら打席に立ちました」

―左翼の頭上を越えていった時、どんな気持ちでしたか

「本当にうれしかったです」

―初ホームランもですが、本拠地・東京ドームで初めてのお立ち台。ファンの皆さんの大声援、景色はいかがですか

「最高です」

―チームは今季最多に並ぶ4連勝。離脱する選手もいる中、どんな気持ちで戦っていますか

「(岡本)和真さんがケガして離脱して、結構穴はでかいんですけど、今こそチーム一丸となって戦う時だと思ってるんで、明日も勝っていい週末にできるようにしたいと思います」

―明日に戦いに向けてひと言

「いつも大きな声援、ありがとうございます。明日も勝って5連勝できるようにやっていきます。ありがとうございました」

編集部おすすめ