◆日本生命セ・パ交流戦 2025 巨人―日本ハム(18日・東京ドーム)

 巨人は日本ハムに逆転勝利で連敗をストップ。先発した西舘は今季2度目の先発で7回5安打1失点と粘投。

今季2勝目と本拠地初勝利をマークした。打っては1点を追う6回に増田陸の犠飛で同点とすると、7回には丸が勝ち越しの二塁打を放って逃げ切った。9回に登板したマルティネスは3者凡退で抑えて、開幕からの連続無失点記録を27試合に伸ばした。

【巨人・西舘勇陽投手のヒーローインタビュー】

―振り返って

「要所要所で本当に野手の人に守備で助けられて、あと岸田さんに盛り上げてもらったので、何とか気持ちで7回まで投げきることができました」

―7回丸のタイムリーで逆転

「すごい頼もしいです」

―先週に続き連勝

「自分の力だけじゃなくて本当に野手の人たちに助けてもらっているので、そこの感謝は忘れず次の登板に向けてまた頑張りたいなと思います」

―通算3勝目。東京ドームでは初勝利

「ファンの方々の声援もすごい力になりましたし、そのおかげで後半キツくても頑張ろうと思えたので、ありがとうございます」

―次も期待しています

「はい、頑張ります」

編集部おすすめ