テレビ大阪は、地上波初のオリックス応援番組「オリックス、ちょっといいですか?」を、7月14日から放送すると発表した。同局は「オリックス・バファローズの選手たちの魅力を、ちょっと垣間見るために、選手たちに『ちょっといいですか?』とお願いしてみる、これまでになかったオリックス応援番組」とテーマを説明。

「選手に“ちょっと”意外な質問を投げかけたり、“ちょっと”裏側を教えてもらったり…ここでしか見られない意外な一面を“ちょっと”のぞき見ることができるかも」と、バファローズファン必見の内容となっている。

 記念すべき初回は、宮城大弥投手、曽谷龍平投手の左腕コンビが登場。シーズン中の2人に“ちょっと”だけ、日頃の食生活についてインタビューした模様が放送される。21日の第2回は、太田椋内野手と紅林弘太郎内野手の二遊間コンビが出演予定だ。

 番組の最後には、選手からのプレゼントも告知。放送は毎週月曜、深夜1時から1時5分まで。放送後は2週間、TVerでの配信が行われるほか、同局の公式YouTubeチャンネル「大阪NEWS【テレビ大阪ニュース】」では未公開シーンが配信される。

編集部おすすめ