エンゼルス・菊池雄星投手(34)は、元フリーアナウンサーの瑠美夫人(39)、長男の嶺雄(れお)くん(6)とともに、レッドカーペットショーに「エンゼルスカラー」で参加した。

 雄星は紺のスーツに赤いネクタイを締め、瑠美夫人はゴージャスな赤のドレス姿。

嶺雄くんも赤いベストを着用し、一家で統一感のあるコーデとなった。

 登板はなかったが、21年以来4年ぶり2度目の球宴に「息子が6歳になって、前回は2歳で記憶がなかったけど、今回はしっかり記憶に残ると思う。家族で一緒に戦っているので非常にいい時間になりました」と笑顔を見せた。

 メジャー7年目で、エ軍が4チーム目。顔見知りも多く、選手らと交流する姿もあり「楽しく過ごせた」。後半戦は19日(同20日)の敵地フィリーズ戦に先発予定。「結果を求められているので、しっかり応えられるように」と前を向いた。

編集部おすすめ