世界的ピアニスト同士の夫婦ショットにフォロワーが沸いた。
小林愛実が23日までにインスタグラムを更新。
小林は真っ赤なドレス姿で、満面の笑顔。反田とピタっと体を寄り添った写真などを見せた。
フォロワーは「素敵すぎます」「お2人とも可愛い」「お似合いのご夫妻です」「いつもお二人仲良さそうで素敵です!」「ラブラブなのが伝わってきます」「ステキ」とほっこりしていた。
小林は9歳で国際デビューを果たし、幼少期から注目を浴びた。21年には「第18回ショパン国際ピアノコンクール」で4位に入賞した実力派。世界的な活躍が期待できる日本の若手ピアニストとして注目を集め、22年には第31回出光音楽賞を受賞した。
一方の反田は2012年の高校在学中に、第81回日本音楽コンクール第1位入賞。14年チャイコフスキー記念国立モスクワ音楽院に首席で入学した。15年にイタリアで行われた「チッタ・ディ・カントゥ国際ピアノ協奏曲コンクール」古典派部門で優勝するなど世界で活躍。21年には「第18回ショパン国際ピアノコンクール」で日本人最高タイの2位に輝いた。日本でもその活躍が知られ、テレビ朝日系「題名のない音楽会」(土曜・午前10時)やTBS系「情熱大陸」(日曜・午後11時)などでも取り上げられた。
2人は2023年1月1日に結婚と小林の第1子妊娠を発表。世界的ピアニスト同士の結婚は世を驚かせた。同年8月に第1子出産を公表した。