2.5次元アイドルグループ「すとぷり」の莉犬が23日、東京・北の丸公園の日本武道館でワンマンライブ「言ノ葉ワンダーランド LIVE」を行った。

 6年ぶりのワンマン公演は、13日に発売した自身3作目のフルアルバム「言ノ葉ワンダーランド」収録曲を元に、27年間の歩みをミュージカル調で表現。

アンコールを含め23曲の歌に加え、苦手意識を持っていたダンス、初めてのギター演奏にも挑戦した。

 会場はメンバーカラーの真っ赤に染まった。客席を見渡し「真っ赤な会場をありがとう。本当にきれい」と感謝。リスナー(ファンの総称)に向けて「君のことを思って、頑張ってきた。喜んでくれて本当にうれしかった」と満面の笑みを浮かべた。

 2026年に「すとぷり」として結成10周年を迎えるのを前に、今年はメンバーそれぞれの活動も続く。ワンマン公演は莉犬を皮切りに、さとみ(9月27、28日)、ころん(来年1月)、るぅと(同2月)と決定。先陣を切った莉犬は「みんなのワンマンライブにつなげられたらうれしい。みんなのワンマンライブも楽しみ」と頬を緩ませた。

 莉犬にとって日本武道館は、歌い手として本格的に活動する前にアルバイトをしていた場所。憧れの舞台での2日間、3公演を終え「やりたいことは全部詰められたライブ。

またライブができるならそのときまでに考えないとなというくらい、やりきれたなという感じ」と納得の表情。今後の目標には「また大きな会場で歌を歌いたい。ドームとかでできたら」と意気込んだ。

編集部おすすめ