フィギュアスケートペア元日本代表の高橋成美さんが23日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(土曜・午後5時)に出演。元気過ぎるゆえの独特の生活習慣を明かした。

 今回は「何があっても絶好調アスリート!」と題し、スポーツ界きっての元気印アスリートが大集合。見れば元気になる自分やチームの盛り上げ方、理解不能な行動が紹介された。

 「フィギュア(現役)の時は元気さはなんの役にも立たなかったんですけど、元気なおかげで今、テレビに出られて、うれしいですね。今、役に立ってる、やっと」と笑顔の高橋さん。

 日々の生活でも起きたら、まずプールに飛び込むことを明かすと「本当に現役の時から起きた時から刺激が欲しいんですよ」と明かすと「マンションに付いているプールに起きたら必ず行って。でも、心臓に悪いから、シャワーを浴びるんですけど、起きたってことに気づかないよう半目でシャワーを浴びて、ゆるめのを浴びて。まだ寝てる状態でプールに入ると、1日の気合がすっごい入って最高の1日の始まりです」と笑顔で言い切った。

 さらに「今は日本にいるんで、プールがないんですけど、必ず朝起きたらダッシュ。メガネは着けたまま服だけ着替えてダッシュ。だからこそ、夜寝る前が大変。寝る前にアップしてから寝て…。(寝ている間は)休憩」と続けて、MCの浜田雅功ら共演者を驚かせていた。

編集部おすすめ