女子サッカー元日本代表「なでしこジャパン」で2011年ドイツW杯優勝メンバーの澤穂希さんが意外な人物との2ショットを披露した。
澤さんは3日のインスタグラムで「佐々木成三さん 日本の犯罪コメンテーター、犯罪評論家、元警察官」と元埼玉県警刑事の佐々木成三氏との写真をアップ。
澤さんは「刑事として数多くの事件を捜査してきた経験を持ち、今は事件を取り締まるのではなく、犯罪を生まない環境を作りたいとテレビや講演を通じて『防犯の専門家』として発信を続ける佐々木さん。そんなすごい佐々木さんと先日、共通の友人を介してお会いしました」と交流のきかっけを説明。
「スポーツ全般詳しくサッカーの話などもさせてもらってとても有意義な楽しい時間となりました」と明かし、投稿には元サッカー日本代表のラモス瑠偉さんらが「いいね!」していた。