NHK朝の連続テレビ小説「あんぱん」(月~土曜・前8時)の出演が話題の28歳女優が、別人のような姿を見せた。
13日までにインスタグラムを更新し、来年2月から始まる舞台「ピーターとアリス」に出演することを報告。
ストーリーを紹介。「1932年、ロンドンのとある書店で開催された『ルイス・キャロル展』の開幕式で、アリス・リデル・ハーグリーヴス(当時80歳)とピーター・ルウェリン・デイヴィス(当時35歳)は出会う。永遠の子どもとして物語に刻まれた2人は、そのとき一体何を語り合ったのか。現実の世界に“ピーター・パン”と“不思議の国のアリス”が現れ、過去と幻想が複雑に交錯してゆく。大人になった2人が辿り着く、人生の終幕とは――」という内容だという。
古川は「それぞれのモデルとなった2人が、『ピーターパン』と『不思議の国のアリス』を通して、どう大人と向き合い、どのようにこの物語と共に生きてきたのか…まだまだ分からないことがたくさんありますが、童話の奥の奥を考えさせられる作品だと思います。アリスのように勇敢に挑もうと思います。お楽しみに!」と意気込んだ。
アリスの姿をアップ。明るめの茶髪はクルクルにカール。頭にはビッグリボンをつけ、妖艶な表情をカメラに向けた。
古川といえば、12日に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「あんぱん」(月~土曜・前8時)第120話に初登場したことが話題に。ヒロイン・のぶ(今田美桜)が自宅の茶室で開く茶教室の生徒・中尾星子役を演じ、15日から始まる第25週から本格登場する。