◆世界陸上 第8日(20日、国立競技場)
TBS系の世界陸上生中継に出演した大会スペシャルアンバサダーを務める俳優・織田裕二と女優・今田美桜が、あと2日となった大会への期待を語った。
織田が「さあ、いよいよ大会も残り2日と言うことはリレーです」と言うと、「今日は4×100メートルリレー、そして4×400メートルリレーもありますね」と今田。
「両方あるって珍しくて、今日、全部やりますから。男女とも。なんとぜいたくなと言うか、華やかでしょうね。サブトラ(トラック)行きたいです、私。行っちゃうかもしれない」と言い放って今田に「ダメです!」と止められた織田。
「ダメですか…。でも、今日はオールスター勢ぞろいですよ」と期待を寄せると「でも、本当にここまで日本もそうだし、世界のスターたちがいろいろな個人競技でやってくれましたけど、今日からどうなるかな? 今度はチーム戦ですからね。国の威信を背負って戦うという。陸上って個人じゃないですか? でも、リレーは違うんで、また面白い顔が見れると思います」とニッコリ。
「日本はメダルを取れるでしょうか? ぜひ、僕たちと一緒に応援して下さい」とカメラを見ながら話していた。