複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパーク」(TDP)が来年3月27日に東京・有明で開業することが25日、運営する東京・六本木のテレビ朝日で行われたコンテンツ発表会内で発表された。

 同局でレギュラー番組を持つ、お笑いコンビサンドウィッチマン、バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子がオープニングアンバサダーに就任。

伊達みきおは「テレ朝っ子です。すごい施設ができると聞いて、今日、全貌が明らかになるの楽しみです」と笑顔。その言葉に高嶋は「私が本当のテレ朝っ子」と対抗し、続けて「老若男女を一網打尽にしたい」と目標を掲げた。

 地上9階・地下1階のTDPは、最高峰の音響システムを導入したホール「SGC HALL ARIAKE」(着席3700席/スタンディング5000席)や、高度な演出プランも可能にする舞台機構を備えた劇場「EX THEATER ARIAKE」(1500席)を設ける予定。施設、コンテンツ紹介の動画を見た伊達は「生のホールができるというのはすごくうれしい。いつかサンドウィッチマンでライブをやらせてください」とおねだり。高嶋も毎年行っている「高嶋ちさ子のザワつく!音楽会」の同所での開催を望んだ。一方の富澤は、同施設でやりたいことに「謝罪会見」とボケ。「相方が何かした時に。大きなホールなので許してもらえそう」と笑っていた。

編集部おすすめ