サッカー北中米W杯に出場している日本代表MF堂安律が、スウェーデン戦後にSNSを更新した。

 日本時間26日にスウェーデンと1―1で引き分け、決勝トーナメント進出を決めた日本代表。

後半11分、絶妙なスルーパスでMF前田大然の先制ゴールをお膳立てした堂安は、試合後に自身のインスタグラムを更新し「応援ありがとうございました!」と前田とともに喜ぶ写真などをアップ。「次から一発勝負の試合が始まります!引き続き応援宜しくお願いします!」とつづった。

 この投稿には「お疲れさまでした!ナイスアシスト」「いつも全力で応援しています」「決勝トーナメント出場決定おめでとうございます」「完璧なアシスト素晴らしかったです!」「ブラジル戦は、君の出番だ」「次も日本を勝たせてください」「ブラジル撃破しましょう」などのコメントが寄せられている。

 日本は1次リーグ1勝2分け。チュニジアに勝利したオランダに続く2位通過を決め、29日(日本時間30日)の決勝トーナメント1回戦で最多5度の優勝を誇るブラジルと対戦する。

編集部おすすめ