◆明治安田J1リーグ▽第7節 東京V1―1千葉(13日・味スタ)

 J1千葉は13日、アウェーで東京Vと対戦し、1―1で引き分けた。後半13分にFWエリソンのゴールで先制したが、後半追加タイムに失点し追いつかれた。

勝てば2008年10月5日(対浦和=3〇2)で達成した5連勝以来、18シーズンぶりのJ1連勝だったがお預けとなった。

 小林慶行監督は「長いボールの後のセカンドボール、中盤での攻防といったところは戦前からわかりきっていた。その中で選手たちはしっかりとやれることをよくやってくれた。先制したことまではよかったが、最後のセットプレーの失点というのは、チームとして今季多いので改善しない限りは勝てないのかなと感じている」と肩を落とした。

編集部おすすめ