「アナと雪の女王2」でコラボ続々、飲料・チョコ・アイス・和菓子やパスタ、手巻き寿司などの食品も

「アナと雪の女王2」でコラボ続々、飲料・チョコ・アイス・和菓子やパスタ、手巻き寿司などの食品も

イオンは27品目にわたる「アナと雪の女王2」限定オリジナル商品を展開

ディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王2」が、11月22日から全国ロードショーを開始した。

2013年に公開された前作「アナと雪の女王」はヒット作となり、国内で歴代3位の興行収入も話題となった。コアなディズニーファンに限らず、新作を心待ちにしていた人は多いことだろう。コラボレーションはファッションや生活雑貨、玩具、ゲームなど多くの分野で展開され、食品業界でも「アナと雪の女王2」関連商品が映画の盛り上がりにひと役買っている。

飲料では、キリンビバレッジが10月下旬から「午後の紅茶 ミルクティー/おいしい無糖/ザ・マイスターズ ミルクティー」で、他のフレーバーと並べるとつながる「アナと雪の女王2」デザインラベルを展開。11月19日に発売した、ピーチ果汁と洋ナシの香り、炭酸の刺激が心地よい「午後の紅茶 ピーチ&ペアティーソーダ」にも、「アナと雪の女王2」デザインを採用した。

ヤクルト本社は11月下旬から、オレンジの果汁を11%使用した、はっ酵乳「ジョア 贅沢オレンジ」で「アナと雪の女王2」特別パッケージ6種を展開。ヤクルトレディによる訪問販売に加え、スーパーマーケット・コンビニエンスストアでも販売する。
「アナと雪の女王2」でコラボ続々、飲料・チョコ・アイス・和菓子やパスタ、手巻き寿司などの食品も

上=「キリン 午後の紅茶 ピーチ&ペアティーソーダ」全4種、下=「ジョア 贅沢オレンジ」“アナと雪の女王2”特別パッケージ全6種


あわせて読みたい

食品産業新聞社ニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月23日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。