TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」毎週水曜 夜9時30分~10時放送。

イモト、女優としての悩みを激白の画像はこちら >>

イモトさん出演のドラマ「家売るオンナの逆襲」いよいよ最終回!

「学校の部活動みたい!」

楽しい現場だったそうですよ

そんな楽しい雰囲気がそのままドラマにも反映。

「白洲美加」役なんだけどネットでは「イモトだろっ!」

というツッコミも(笑)

そんな女優・イモトさんの、女優としての最近の悩みがあるという。

それは・・・

「女優のメモリーが、〝100〟か〝0〟しかない」

バラエティは全部100でいけばいい。

けど、お芝居はそうはいかない。

<白洲美加役>だって、メモリーは大事。

安田顕さんなんかは細かいお芝居に細かい差をつけられる。

わかりやすく例えると昔のiPodのカチカチのメモリー(タッチホイールのような)がわかるような細かいお芝居ができる!

例えば・・・
<安田さんの場合>
・自分で演技する
・監督から指示「もうちょっと嬉しそうに」
・「ちょっと微笑む」「顔だけで演技」
など(演技の)メモリーがある

<イモトさんの場合>
・監督「嬉しそうに」
・イモト「ハハハハハ!」と全力で笑う
⇒メモリーが一気にギュイーンとぶっ壊れる(笑)

それが今回の「家売るオンナの逆襲」の現場では誰も止めてくれない!

メモリー壊れてるよ、と誰も言ってくれない!

せめて〝10〟にしたいのに、いきなり〝100〟にいっちゃっても誰も止めず、「いいですねー」で終わっちゃう。

結果、仕上がった作品を観て「やべえな!」と。

でも、
「できるものをできなくはできる」
「大きくやったものは減らすことはできる、
でも増やすことは難しいから。これでいいんだ!」

と、いつも自分に言い聞かせているイモトさん。

おそらく、「下町ロケット」で抑えていたものが「家売るのオンナ」の<白洲美加>」で一気に爆発しちゃった!

今後もし、またドラマのチャンスがあればメモリーの調整ができるお芝居をやっていきたい!

◆3月13日放送分より 番組名:「イモトアヤコのすっぴんしゃん」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190313213000

編集部おすすめ