TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 毎週木曜 深夜1時~3時 放送中!8月5日(木)もお聴きいただきまして、ありがとうございました。先週お知らせした通り、今週はこの時期恒例の録音放送。
収録日が放送前日の水曜日、東京オリンピックもそろそろ終盤。あらためて、小木さん流のオリンピックの楽しみ方をレクチャー。はしゃぐ選手の様子をSNSで観察。その姿に心を打たれ、まったく知らない外国人選手でも親近感が。しかし、中継が意外とやっていなくて、肝心の競技中の姿はあまり見ることができず。そんな話から、前日に行われたサッカー男子・日本対スペイン戦を振り返り。本当に惜しい結果でしたが、3位決定戦に回ることになった日本。先週も矢作さんが言っていましたが、3位、銅メダルでも本当に凄いことだと。ただ、2人のご家族はあまりオリンピックを観ておらず・・・。自宅では1人で観戦。やっぱり寂しいそうですが、オリンピックを観てない人は、争いごとが嫌いな良い人だと。
おぎやはぎ「予定なしの夏休み」の画像はこちら >>
オリンピックの話のあとは、今年のおぎやはぎの夏休み。
例年、海外で過ごす2人ですが、今年は予定なし。そのため、去年の夏を振り返り。去年の今ごろもコロナ禍。そのため、矢作さんは都内の星野リゾートで過ごしたらしいんですが、去年の夏といえば、小木さんが大変だった時期。そんな時期に、星野リゾートに行っていたのか・・・。そこから小木さんの追及がスタート。その厳しい追及に、「夏じゃなかったかもしれない」とブレだした矢作さん、「写真を撮っているはず」ということで、スマホに残る写真を、撮影日をもとに遡るも、その写真がぜんぜん見つからず。その矢作さんに疑問を持った小木さん。「探すふりして、写真を消していたのでは?」たけしさんのいうおねえちゃんとの浮気疑惑浮上、そんな結果に。
おぎやはぎ「予定なしの夏休み」
そのあとは、こちらもお馴染み、ランキングクイズ。小木さんの、慎重に慎重を重ね、保険張りまくりの解答でおなじみのアレです。生放送では、だいたい「メールテーマを決めよう」というタイミングで突入する魔の時間。
今回は録音放送という事で、たっぷり時間を掛け、2問出題。それから、コーナーをじっくり。自主的に送って頂いた、リソナーのみなさんからの質問メールにもお答え。そんな夏の録音放送となりました。
おぎやはぎ「予定なしの夏休み」
最後に、スタジオ写真でお分かりの通り、今回もサブ作家・水野がブースの中に。名ストッパー・鈴木工務店さん、今回はワクチン接種の副反応で大事を取ってお休みですので、ご心配なく!
編集部おすすめ