旧車乗りのケンドーコバヤシ登場!動かなかった愛車が目を覚ましたある出来事とは?

旧車乗りのケンドーコバヤシ登場!動かなかった愛車が目を覚ましたある出来事とは?
拡大する(全5枚)

TBSラジオ「GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~」毎週土曜お昼12時から放送中!

車ラヴァーの安東弘樹が朝から車について熱く語る「カーマニア」向けのプログラム。
今週は車もバイクも「旧車」でも知られるケンドーコバヤシさん登場!

旧車乗りのケンドーコバヤシ登場!動かなかった愛車が目を覚まし...の画像はこちら >>

<ケンコバさんの愛車歴>

元々はバイク乗りで知られるケンコバさん。
これまでの車歴を伺ったところ、意外にも「2台」しか乗っていないとカミングアウト。
最初の車は先輩から強引に譲り受けた「アルト」。
養成所に通っていた時、突如先輩から「お前のところに車が行くから金を振り込んでくれ」と言われたとか。
強制買取!?すごい先輩・後輩関係ですね(笑)
まぁその時から車が欲しかったケンコバさん。
養成所に通う同期は節約のためか、金がないからか、自転車や徒歩で移動していたそうですが、ケンコバさんは愛車の「アルト」で通う。
いかにもケンコバさんらしいエピソード?

旧車乗りのケンドーコバヤシ登場!動かなかった愛車が目を覚ましたある出来事とは?

そして2台目は、今も乗っている「4代目クラウン(通称クジラクラウン)」。
アルトがダメになった後、次買うのはクジラクラウンと決めていたそうです。
しかしなかなか良質な個体に巡り合わず、10年以上もの月日が経ってしまったとか。
そんなある日、千原ジュニアさんから「知り合いが売りたい」との連絡が入り、今の個体に巡り合ったそうですが、その間、他の車には目もくれなかったそうです。

クジラクラウンってどんな車?

クラウン史において、この4代目は「黒歴史」と呼ばれています。
開発者の方も「自分で作っていてなんですけれど、この車の構造は猫轢いてしまう」と言ったとか・・・(腰下の視界が異常に悪いんだとか)
時代を先取りしすぎたスピンドルシェイプが受けなかったのか、あまり売れなかったんだそうです。

旧車乗りのケンドーコバヤシ登場!動かなかった愛車が目を覚ましたある出来事とは?

黒歴史と称されるクジラクラウンですが、ケンコバさんはあの名ドラマ「太陽にほえろ」の山さん(露口茂さん)がタバコ片手に乗っている姿に一目惚れ!
その時から「いつか乗りたい!」と思っていたんだそうです。


この記事の画像

「旧車乗りのケンドーコバヤシ登場!動かなかった愛車が目を覚ましたある出来事とは?」の画像1 「旧車乗りのケンドーコバヤシ登場!動かなかった愛車が目を覚ましたある出来事とは?」の画像2 「旧車乗りのケンドーコバヤシ登場!動かなかった愛車が目を覚ましたある出来事とは?」の画像3 「旧車乗りのケンドーコバヤシ登場!動かなかった愛車が目を覚ましたある出来事とは?」の画像4
「旧車乗りのケンドーコバヤシ登場!動かなかった愛車が目を覚ましたある出来事とは?」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ケンドーコバヤシのプロフィールを見る
TBSラジオの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「ケンドーコバヤシ」に関する記事

「ケンドーコバヤシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ケンドーコバヤシ」の記事

次に読みたい「ケンドーコバヤシ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク