「猫の街」神楽坂で見つけた猫好き必見スポット5選【現地ルポ】

裏道や小路にユニークなお店が立ち並ぶ神楽坂といえば「吾輩は猫である」の著者、夏目漱石のゆかりの地としても有名です。そんな神楽坂には猫好き必見のスポットが数多く存在します。神楽坂で猫巡りができるおすすめスポットを紹介します。
「猫の街」神楽坂で見つけた猫好き必見スポット5選【現地ルポ】


所狭しと猫雑貨が並ぶ「猫の郵便局というなまえのお店」
「猫の街」神楽坂で見つけた猫好き必見スポット5選【現地ルポ】

(C) Yoko Nixon

東京メトロ南北線神楽坂駅のほど近く、赤城神社と同じ通りにある「ねこの郵便局というなまえのお店」。約3坪の小さな店内はお店の外まで溢れるほど猫雑貨で埋め尽くされています。オーナーの福本さんは幼い頃からの切手を集めており、それが由来でお店の名前になったそうです。郵便局というだけあって、ここから世界中にハガキを出すことも可能です。世界でもおそらくここだけの猫の消印を押してくれる素敵な雑貨屋さんです。

猫の郵便局というなまえのお店
住所:東京都新宿区矢来町162
電話:070-5562-4125
営業時間:金・土・日曜日、祝日の13:00頃開店(平日開店の場合もあり)



猫をモチーフにした作品を数多く取り揃える「カップス神楽坂」
「猫の街」神楽坂で見つけた猫好き必見スポット5選【現地ルポ】

(C) Yoko Nixon

「ねこの郵便局というなまえのお店」の通りを曲がった所にある「カップス神楽坂」は、日本全国の作家さんの作った陶器や小物を取り扱っているセレクトショップ。猫を題材にしたユニークなデザイン小物を数多く取り揃えており、思わず可愛い!と唸ってしまうような作品ばかりです。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2019年8月25日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。