宮崎由加さん、和田彩花さんら“1994年生まれ”主要メンバーが卒業 を発表 ハロプロ新時代の主役は?

宮崎由加さん、和田彩花さんら“1994年生まれ”主要メンバーが卒業 を発表 ハロプロ新時代の主役は?
ハロー!プロジェクトアイドルグループ・Juice=Juiceのリーダー宮崎由加さんが2019年春ツアーをもってグループ及びハロプロから卒業することを昨年末に突如発表し、ファンを驚かせました。

宮崎さんは同グループで結成メンバーから初の卒業となります。

昨年は、アンジュルムのリーダーで、ハロプロのリーダーでもある和田彩花さんも卒業を発表(卒業は今春)、またモーニング娘。の飯窪春菜さんも12月にグループ、ハロプロから卒業しました。今年25歳を迎える主要メンバー3人の卒業もあり、2019年はハロプロにとっても新しい時代を迎えることになりそうです。

■グループ結成からリーダーとして引っ張ってきた宮崎由加さん 卒業後はどんな活動を?Juice=Juiceは2013年のメジャーデビュー以来長らくメンバー5人で不動、メンバーの卒業と加入を繰り返し進化していくモーニング娘。やアンジュルムなどと比べ一線を画す存在で、メンバーが変わらないこそ生まれる、パフォーマンスの質の高さが持ち味でした。



今後も不動のメンバーで活動し、全員が25歳以上になるタイミングなどある程度の年齢でグループごとハロプロから脱退し、たとえばMAXのようにメンバーが40代になってもグループとしての活動を続けるような存在になっていくのもおもしろいと、個人的には思っていました。メンバーの誰かが結婚、出産を迎えた場合にも一時活動を休止しつつ、落ち着いたらまた活動していく……というようなスタンスで。

あわせて読みたい

気になるキーワード

日本タレント名鑑の記事をもっと見る 2019年1月7日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。