レスターでプレイしていたスリマニ photo/Getty Images
ラッシュフォードの穴埋め候補に意外な名前
マーカス・ラッシュフォードが負傷離脱してしまったマンチェスター・ユナイテッドは、穴を埋めるべく前線の補強を狙っている。そこでターゲットの1人に浮上したのが、レスター・シティからモナコにレンタル移籍しているFWイスラム・スリマニだ。
スリマニといえばレスターで岡崎慎司ともポジションを争った選手で、プレミアリーグの環境には慣れている。しかし英『Football Fancast』によると、この話題にマンUの一部サポーターからは不満の声が挙がっているという。スリマニをビッグクラブにふさわしい選手と捉えていないからだ。
スリマニはレスターでも大成功を収めたわけではなく、そんなFWがマンUの前線問題を救う選手となるのか疑われているわけだ。SNS上には落ちるところまで落ちたなんて意見も出ており、サポーターはもっと大物の獲得を望んでいる。
「クラブは終わった」
「マンジュキッチを獲得すべきだった」
「レスターで失敗したスリマニ?どこまで落ちるのか……」
「それならフェライニを戻す方が良い」
マンUは今季も早々に優勝争いから脱落しており、アレックス・ファーガソン政権時に比べると大物選手を惹きつけるのが難しくなっている部分がある。サポーターが唸るような大物獲得は難しいのかもしれないが、納得するFWはやってくるだろうか。
●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!
最新号は、いよいよ始まるチャンピオンズリーグ・ラウンド16を徹底プレビュー。アトレティコ×リヴァプール、レアル×シティなどビッグカードが目白押しの今季CL。注目対決の行方に豪華執筆陣が迫ります!
こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/