ペップの“手元”に注目集まる 愛用の時計はなんと2.1億円也...の画像はこちら >>

ペップの手元に光る『リシャール・ミル』 photo/Getty Images

時計コレクションもスゴイ

 チャンピオンズリーグラウンド8で、レアル・マドリードと対戦したマンチェスター・シティ。事実上のCL決勝カードとも言われ話題となった一戦だが、注目されたのは試合だけではなかったようだ。

シティのファンが、ペップ・グアルディオラ監督の手元を飾る腕時計がレアだと注目している。英『Mirror』が伝えた。

 ペップが身につけているのはスイスの高級腕時計ブランド『リシャール・ミル』の、キャリバーRM27-01というモデルで、テニスのラファエル・ナダルにオマージュを捧げた特別コレクション。なんと、世界に50個しか存在しないという超貴重なモデルだという。

 2001年に誕生した同ブランドは加工が難しいチタンなどのパーツを多く使用することで知られ、レアなコレクションともなればその価格は億超えも珍しくない。ペップが身につけていたナダル・コレクションの一本は、『Mirror』によると110万ポンド(約2億1千万円)の価値があるといわれており、とてもではないが一般人の手に届くようなシロモノではない。


 ペップの高級時計コレクションはたびたびクローズアップされることがあり、このほかにもマンチェスター・シティとコラボした一本を含めた同ブランドのコレクションや、『ロレックス』『ショパール』など錚々たるメゾンやジュエラーの腕時計が手元を彩っている。世界最強クラブの指揮官ともなれば、時計コレクションも超一流であるようだ。