メッシの力でインテル・マイアミは一気に優勝へ? 「チームは負...の画像はこちら >>

インテル・マイアミではメッシ&スアレスが躍動中 photo/Getty Images

メッシ&スアレスには年間最多得点記録更新の可能性も

実力を考えれば当たり前なのかもしれないが、今のインテル・マイアミは全てがFWリオネル・メッシを中心に動いている。

ここまでリーグトップとなる10ゴール9アシストを記録しており、チームもイースタン・カンファレンスの首位だ。

36歳を迎えているものの、メッシの前ではMLSのDF陣も無力化される。

スペイン『as』も昨年14位に沈んだインテル・マイアミを激変させたメッシの影響力を絶賛していて、今年はこのままリーグの頂点に届くかもしれないと期待をかける。

「このペースで続ければ、チームは素晴らしい成績でシーズンを終えることになるだろう。メッシが君臨していることで、チームは負けることが何なのかを知らない状態だ。インテル・マイアミはメッシであり、メッシはインテル・マイアミだ」

まだ気が早いが、同メディアはMLSのシーズン最多得点記録もメッシなら塗り替えられるかもしれないと注目している。

これまでの記録は、2019年にロサンゼルスFCに在籍していたメキシコ人FWカルロス・ベラがシーズン34ゴールを記録している。
メッシが12試合消化時点で10ゴール奪っていることを考えると、不可能な数字ではないか。チームメイトのFWルイス・スアレスも同じ10ゴールを奪っており、2人には個人記録の期待もかかっている。