清水翔太、日本武道館2DAYSのWOWOW放送にさきがけ振り返りインタビュー

清水翔太、日本武道館2DAYSのWOWOW放送にさきがけ振り返りインタビュー
拡大する(全4枚)

清水翔太、日本武道館2DAYSのWOWOW放送にさきがけ振り返りイ...の画像はこちら >>

【写真】清水翔太、日本武道館2DAYSのWOWOW放送にさきがけ振り返りインタビュー

2020年11月、懐かしい初期曲から最新曲までを網羅する豪華セットリストを披露した清水翔太の日本武道館2DAYS。WOWOWでは11月14日(土)に行なわれた公演の模様を1月17日(日)夜7時から放送する。この公演のオンエアに先がけて、振り返りインタビューが行われたので、以下に紹介する。

清水翔太、日本武道館2DAYSのWOWOW放送にさきがけ振り返りインタビュー
清水翔太(※提供写真) 画像 2/4


Q.収容人数の半分という新型コロナウイルス感染症対策の集客基準を守った上で、日本武道館公演2DAYSを無事終えられました。

未知のことなので、「実際にやってみないと分からない」という心配はありました。正直、1日目の途中ぐらいまでは、やっていても「まだ分からない」というか。いつもの僕のライブは、お客さんの声援があったり、皆に歌ってもらう恒例の場所があったりするような雰囲気なので、「いつもとは全然違う」というのが心配な部分ではあって。でも、初心に帰るというか、全部自分が歌って、歌い終わったらお客さんに拍手してもらって、歌の部分にすごく集中できたライブではあったな、と思いますね。

Q.客席エリアから登場し、ピアノ弾き語りでスタートする場面には会場が沸いていました。念願の演出だったそうですが、実現してどう感じられましたか?

客観的に自分を見ることができないので、分からないんですけど…4年前ぐらいに考えついて、「やりたい」という気持ちはあったんです。でも、ライブをつくっていく中でどんどん「こうしたい」という別のアイデアが出てきて、これまでは「要らないかな?」となってしまっていた演出だったんですね。でも、演出を絞り込まざるを得なかった今回のライブでは、客席から出てきて真ん中に座っていきなりピアノを弾き出す、というのは逆にカッコいいかな?って。そんな感覚でしたね。


この記事の画像

「清水翔太、日本武道館2DAYSのWOWOW放送にさきがけ振り返りインタビュー」の画像1 「清水翔太、日本武道館2DAYSのWOWOW放送にさきがけ振り返りインタビュー」の画像2 「清水翔太、日本武道館2DAYSのWOWOW放送にさきがけ振り返りインタビュー」の画像3 「清水翔太、日本武道館2DAYSのWOWOW放送にさきがけ振り返りインタビュー」の画像4

当時の記事を読む

WWSチャンネルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。